2021年01月09日

【揮毫】ツリーに感謝の気持ちを込めて

【生活鉄廃材でツリーを作る!】
古森清吾郎さんの巨大ツリーが完成し、展示されています。

◆1月10日(日) 午後1時〜
感謝の気持ちをこめた揮毫を、兄とさせていただきます😌 
◆会場 加茂市信濃川右岸 セブンイレブン様隣
オヤナギファッション様敷地内
◆司会進行 遠藤 元

見学は自由ですが、こちら屋外にて行いますので大変寒いことが予想されます❄️
防寒とウイルス対策をしていただいた上、ご見学下さい😌

この度のプロジェクトは、下田書道会で使用していたパイプ椅子が不要になり、これを活用できる人を探したことから始まりました。
他にもたくさんの方が鉄廃材を提供して下さり、古森さんのツリーが完成いたしました。

このツリーには、みんなの想い出と歴史、感謝の思いがこめられています。
また、多くの方々がこの企画に賛同し協力して下さいました✨
その皆様のパワーにも感動しています。

木は、生命、エネルギー、パワーの象徴です。
無機質な鉄も、古森さんのエネルギーと、たくさんのパワーを巻き込みながら、天を目指す希望の象徴【縁起木】となりました。

まもなく、このツリーも解体となります。
また新たなものへ生まれ変わり、再び私たちを助けてくれるものになります。

芸術作品の感じ方は人それぞれ、その時の自分の心情でも変わります。
皆さまも、ぜひ一度解体前にご覧下さいませ。

⚠️作品への接触はご遠慮下さい。
⚠️屋外での展示となっており、大変寒い状況です。休憩スペースなどのご用意はありません。

#加茂市 #芸術 #アート

特別協賛
太陽工業株式会社
株式会社オヤナギファッション
株式会社新潟藤田組
株式会社吉田建設

協賛
加茂美術協会・フォトスタジオ クリエイト・坂上ニットプレス・(株)サンステップ・(株)三野電機商会・下田書道会・(株)ツルマキ工業 どき土器・(株)ニシトク・takeo watanabe・(有)ヤマダ・(株)堀内組・元デザイン事務所・0+0=∞・加茂商工会議所・(有)川上建機・(株)渡辺建材・(有)大阪屋・男山八幡宮・(株)西村組
posted by saisui at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする